過去の記事

インフォメーション

2012年10月29日 7月公開の外部リストに登載されている物質検索用リストVer.3.010の管理対象基準 EU03に関するお知らせ(再掲)

JAMPでは、ツール用外部リストにも利用するJAMP管理対象物質リスト定期改訂Ver.3.010を7月に行いました。この定期改訂において、管理対象基準EU03の一部にEU03の対象外物質を誤って追加していましたことをお知らせいたします。誠に申し訳ございませんでした。そのため本来は管理対象物質でないものでも、一部の物質については情報伝達が必要なものとの過剰な表示がされて、その情報が伝達されてしまうことが起きます。
この状況に対する基本的な対応としては、情報過剰となる可能性があるものの影響が小さいものが多いと判断し、混乱を避けるため次期改訂までフラグ表示はそのままで情報伝達することといたします。
ただし、対象外の物質の内、EU03以外の管理対象基準にも該当しない物質であり、かつ広く利用されている汎用品(15物質)に限定しては、その影響度を考慮し次回リスト改訂の12月までの暫定対応として、報告対象物質から削除する場合の方法を示しますので、必要に応じてご利用ください。
皆様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ありません。JAMPといたしましては上記の様に対応し、今後は同様な問題が発生しないように細心の努力をいたしますので、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。今後ともJAMPをご利用いただきますようにお願いいたします。

※詳細は下記リンク日本語版・英語版をダウンロードの後ご参照ください。

※Announcement on the JAMP declarable criterion for EU03 of JAMP declarable substances search list (version 3.010 updated July 2012)

ページトップ